柳の心を知る

遊び心でしなやかに毎日を楽しもう

2018-11-10から1日間の記事一覧

子どもが科学や宇宙に触れることのできる施設を紹介します。

長野県には、いくつかの子どもの科学心や想像力、発想力を育むための施設があります。 2か所に行ってきましたのでご紹介します。 長野市少年科学センター その名の通り科学にまつわることは勿論、宇宙や物理の基礎の様な物も多数展示。 県内では1番勉強に…

武蔵野ステークス(G3)を予想してみます

東京ダートG3 武蔵野ステークスの予想をしたいとおもいます。 【傾向】 データを色々見たのですが、はっきり言ってバラけていてデータ上決め手がありません。 この中で強い馬が勝つ で良いと思います。 そして、ダートは個人的に苦手です!(笑) 【予想】…

デイリー杯2歳ステークス(G2)を予想してみます

土曜、デイリー杯2歳ステークスですね。 ナリタブライアンがこのレース勝ってましたね。結構出世レースの一つという印象があります。ナリタブライアン、懐かしい。 先に書いておきます。穴狙いで行きます。 データ的には固いレース傾向です。 【傾向】 ・上…

リラックス方法を紹介します。

今週のお題「リラックス」 皆さんはどんなリラックス方法を持ち合わせていますでしょうか。 私の場合、リラックス方法はひとつにしぼりきれません。 ただ、共通していることがあります。 リラックス方法に求めているのは 「肩の力が抜けること」です! 私な…