柳の心を知る

遊び心でしなやかに毎日を楽しもう

休日のお昼ご飯に丸源ラーメンに行った話

f:id:yuukirena1824:20181027202001j:image

Hi.How'er you doing?

 

天気の良い日に、こどもを自転車の後ろに乗っせて、サイクリングを楽しんだ。

僕が住んでいる地域は自動車社会である。歩道もあらゆる箇所に整備されている訳ではないため、自転車で移動というとコンビニに買い物に行くくらいだ。

秋深まる10月に、特に目的もなく自転車を漕ぐというのも、たまには良いと思えた。

 

そして、昼食である。

自転車を漕いだせいで程よい小腹空き感である。やはり、ご飯の前には運動に限る。

 

丸源ラーメンをチョイスした。

・お子さまセットが安価

・おもちゃを子供たちが喜ぶ

・アイスも100円という価格設定

・替え玉もお得感

この辺りが良いと思う点。

そして、サービスの面では。

・店員さんが元気

・笑顔で気がつく接客

・気持ちの良い活気ある店内

更に、店長が旧知の仲で、いつも何かサービスしてもらえるという有り難さ。

いつも混んでる割に、回転率も良い。

聞くところによると、丸源の全国トップの売り上げを誇るお店らしい。

なんとなく見てれば、こういうお店が繁盛店なんだなと言う事がわかる。

 

例えて言えば、ラーメン店なんだけど、威勢の良い和風居酒屋な雰囲気、というべきか。

 

ちなみに、僕が良くチョイスするのは、丸源ラーメンである。

店名のつく看板メニューだけあって、やはりこれだなという安定の味。

 

ラーメンばかりではなく、お店の雰囲気も込みで味わうのが外食の良さだと思う。

 

お近くに丸源ラーメンがある方は、試しに一度食べに行ってみてはどうでしょう。

 

餃子も美味しいです。

 

ラーメンの営業みたいな話でした。