やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

【サラメシ】長野県御代田町(佐久地域)のオススメランチ

Hi.How'er you doing?

 

僕は、平日の昼食は妻に作ってもらった弁当を食べている。量は控えめで、満腹にならない位のちょうど良さ。食材もあっさり目でローカロリー。その位が丁度良いのだ。

 

しかし、たまには外食というときもある。その場合は、選択肢として

「リーズナブルなお値段、安定の味わい」

これである。

 

たまにはお店の紹介でも。

 

我が社の社員を何人も連れて行ったところ、こぞって高評価である。

 

このお店を紹介して混んだら、僕や地元の方々が困るかなぁ、とも思う。

 

ただ、よく考えてみると

【このブログにそんな影響力は無い】という結論に達したのである。

 

長野県御代田町にある

【ます栄食堂】さん。

https://g.co/kgs/M9YDrh

 

f:id:yuukirena1824:20181030015934j:image

日替わりランチなどはない。

全てのメニューが割安でボリュームがあり、美味しいのである。

僕は、細く長く通っているため、ほぼ食事メニューは制覇した。

 

個人的にオススメのメニュー

かつ丼

・中華そば

ソース焼きそば

なのである。

連れて行った我が社の社員は、中華そばを頼んで、チャーハンを半分に分けて食べていた。なかなか考えたなと。

さすがに満腹で苦しそうだった。

 

長野県の佐久地域、特に軽井沢方面に来る機会があれば、寄ってみる価値ありですよ。