柳の心を知る

遊び心でしなやかに毎日を楽しもう

日本シリーズ2018は、32年振りの盛り上がりがある!と予想。

お疲れ様です  ユウキノスケ。です。

 

f:id:yuukirena1824:20181106220038j:plain

日本シリーズ 、初戦から引き分け!】

 

今年はセリーグ覇者の広島とパリーグ2位でしたがクライマックスシリーズで西武を破り勝ち上がったソフトバンクの対戦ですね。

 

今日現在では ソフトバンクが2勝1敗で広島をリードしてます。

 

私は、4勝3敗1引き分けで、広島に軍配が上がると予想します。

 

ここから先は、その予想根拠です。

 

そもそも日本シリーズとは、というところですが、日本選手権シリーズ が正式名称です。

 

セントラルリーグパシフィックリーグの2リーグ制後の1950年から、当年のリーグ優勝チーム同士が 日本一を賭けて戦う頂上決戦です。

 

今年は初戦が引き分けでしたので、3勝3敗だった場合には、まさかの第8戦があるかもしれません。

第8戦が行われたのが1986年の1回のみ。

この年はセリーグ覇者の広島と、パリーグ覇者の西武で戦われました。

 

今回はパリーグは2位のソフトバンクではありますが、優勝チームは西武です。

 

また、1986年のセリーグは、今年と同じ

1位 広島

2位 巨人

3位 阪神

でした。

しかも、広島は長年主に4番を打ち、チームに貢献した新井選手が引退表明。

1986年は広島の主砲山本浩二氏が引退してます。山本浩二氏の背番号8は、永久欠番です。

 

大分酷似してるように感じてます。

 

この年、現監督の緒方孝市氏がドラフト3位で指名されているというのも何かの巡り合わせ。

更に、ソフトバンク監督の工藤公康氏は現役で日本シリーズに出場してたと思います。

1986年は西武が優勝しましたが、そのリベンジを果たすのではないかと。

 

そんな理由から、広島が32年振りの第8戦目をホームで制し、新井を胴上げしてくれると思っています。

 

ちょっと強引な予想かもしれません。でも、8戦目まで行ったら、いつにも増して盛り上がってくれるでしょうし、長年阪神にも貢献してくれた新井選手の良い花道になると思っています。

是非、そうなって欲しいなぁと。

 

応援クリックをお願いいたします。


野球ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。