柳の心を知る

遊び心でしなやかに毎日を楽しもう

子ども達に野球を身近に感じて欲しい!始めて欲しい!きっかけイベント

第2回 北信野球の日が11月25日日曜日に開催されます!

野球に馴染みの無いお子さんには持ってこいのイベントです!

f:id:yuukirena1824:20181112204903j:image

 

 下記にオフィシャルなサイトもあります。

www.facebook.com

フェイスブックも昔は有効な手段でしたけど、今はなかなかアカウント持っていてもログインしないので、FB上から拡散させるのは一苦労かもしれません。

 

このイベントは地元紙でも昨年取り上げられていました。

再び世間やお子さんに野球は楽しいんだという認知を広げ、

野球を始めてもらえるきっかけになればというコンセプトですよね。

 

こういった野球イベントは野球経験者としては是非広く知って頂きたいと思いますし、もっと各地で実施して欲しいと願っています。

 

こういったイベントに、お子様を連れて是非参加してみてはいかがでしょうか。

 

どんな競技もそうだと思いますが、青少年の健全育成にはスポーツ少年団をはじめとした団体で心を鍛える、成長の一助にする ということは良いことだと思います。

 

その中ですばらしい指導者や学校を越えた仲間に巡り合えたら、幸せなことですね!

 

いつも応援のクリックを頂き、ありがとうございます!

 


子育て情報ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。