正直の頭に神宿る

同世代くらいの方に丁度いいかも

第1回ユウキノスケ100円勝負!(東京スポーツ杯2歳ステークス(G3))

ユウキノスケ100円勝負!

記念すべき第1回でございます。

東京スポーツ杯2歳ステークス(G3)の予想をします。

 折角なので、ここの勝ち馬が来年のクラシックの主役にでもなってもらいたいです。

 

f:id:yuukirena1824:20181116233457j:plain

過去の勝ち馬からクラシック馬が出ているだけに、出世レースとも言えます。

ワグネリアンディープブリランテはダービー勝ちです。

 

【傾向】

デビュー戦3着以内の馬の3着内率が良い

デビュー1着馬については、過去10年で3着内 は30頭中20頭。

デビュー戦東京 連対率20%

デビュー戦阪神は連対率41.7%

 

【予想】

▲2.ニシノデイジー

ローカル実績しかありませんが、オール1800m 勝浦騎手で3戦。中団から粘り込んで馬券に絡みそうな走りをしそうです。

〇3.カテドラル

内枠の先行馬。 福永騎手。去年福永騎手はワグネリアンで勝ってます。前走2の脚使って上がり34.1なら、良いレース出来ると思います。なぜ3番人気なのか。1番人気でも良いのではと思っています。 

△14.アドマイヤスコール

未勝利勝ちのみですが、東京1800mで上がり33.6が前走。父ディープブリランテはこのレースの勝ち馬。母父カーリアンです。 S S系×ニジンスキー

昔のノーザンダンサー×ヘイルトゥーリーズンのような和合性のありそうな血統に惹かれます。

◎15.ルヴォルグ

ディープ産駒、牡の大型馬なので(新馬戦510kg)、これまでの産駒実績から走る要素はあります。母父がサドラーズウェルズミスプロの血も入ってきて、クラシックへの期待感がある馬に感じます。新馬のかちっぷりも良いです。

左後一白*1ですね。個人的に走る気しかしません。

そう思ってしまうと名前もかっこよく感じてしまいます。

なぜこんなに人気をかぶってしまっているのか、私みたいな考えの方が多いのでしょうか。。

 

◎15ー▲2、〇3、△14 馬連 各100円

◎15ルヴォルグ 単勝 100円(応援馬券

4点勝負です。

安くて12倍 高くて70倍。混戦模様のこのレースです。

新馬勝ちの馬に人気が集まりすぎている気もしますが、私の場合は応援馬券です。

ここで勝ったらクラシックの有力候補間違いなし。

なんだか勝って欲しいとすごい思います。

 

いつも応援のクリックを頂き、ありがとうございます!


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

*1:左後ろ足だけ白い模様がついている