柳の心を知る

遊び心でしなやかに毎日を楽しもう

11月4週の競馬予想 振り返り 惜しいばかりで納得できるのか

f:id:yuukirena1824:20181119234114j:plain

ユウキノスケ100円勝負!

11月3週の振り返りです。

 

 

1.ラジオNIKKEI賞京都2歳ステークス(G2)

予想

本命は6番 ブレイキングドーンでした。

馬連

◎6-▲2、△8、〇9

単勝 〇 9

3連単 〇9-◎6-△8

結果

1着 1番 クラージュゲリエ 消

2着 6番 ブレイキングドーン◎

3着 2番 ワールドプレミア▲

4着 8番 ミッキーブラック△

5着 9番 ショウリュウイクゾ〇

 

負けた奴にはこれが効く?次に負けないための予想晒し

1番クラージュゲリエを切ってしまったことがそもそもの敗因となりました。

 

2-5着まで、本命が無事2着ということで、1頭以外順番に来てます。

ブレイキングドーンの読みは良かったと思います。

ワールドプレミアについてはだいぶ期待はしていましたが、過信しすぎてもいけないという読みも良かったと思います。

浜中騎手への不安という読みも、キッチリ当たりました。

ショウリュウイクゾは今後勝てると思います。

頼むから乗り換えでお願いします!!

そうは言っても大分精度が上がってきました。

何にしても外しました・・・。

すいませんでした!((((;゚Д゚)))))))

 

2.ジャパンカップ(G1)

予想

本命はスワーヴリチャードでした。

ワイド

◎11ー△4.☆5.△8.〇9 各100円

5.3倍〜53.2倍

三連複

△8-〇9-◎11 

結果

1着 1番 アーモンドアイ▲

2着 8番キセキ△ 

3着 11番 スワーヴリチャード◎

4着 9番シュヴァルグラン

5着 5番 ミッキースワロー☆

 

9着 4番 サトノクラウン

 

惜しいばかりではやりきれない!納得するための振り返り

 

敢えてアーモンドアイを外すという暴挙に出てみました。

秋華賞においては外して3冠達成となった場合に素直に喜べないと思い、本命として推しました。今回のジャパンカップは◎スワーヴリチャードに何とか頑張って欲しいと思っていました。そのためスワーヴリチャードを軸としました。

ただ、どうしても規格外の強さというところを軽視することができず、

ワイド4点買い、期待の馬が爆走した時点で勝ち、という組み方をしました。

結果は 2-5着をキッチリ当ててしまうという。

アーモンドアイがいない場合、という予想で組んだので、完全に予想が冴えてる(あくまでアーモンドアイがいない場合です。クドいですが)結果でした。

 

トニービンの血が入った産駒、横山典騎手。

これは爆走間違いなしと思った ☆ミッキースワロー。頑張ってくれましたが5着。

シュヴァルグランも期待通りの走りでしたが4着。

・キセキは予想通りの走りを披露してくれましたが、2分21秒台を出しながら2着。

 

彼女が強すぎた。2分20秒6。。異次元過ぎるタイムだと思います。

これではカツラギエースも逃げ切れません(笑)

 

キセキ、シュヴァルグランは恐らく今回のレースが勝負レースだったかと思います。

スワーヴリチャードはまだ余力があるかもしれませんが。

ミッキースワローは有馬記念に出れたら引き続き勝負したいなーと思いました。

2500mになってはしまいますが。。

 

結果、500円投資の 470円回収。 -30円でした。

すいませんでした!((((;゚Д゚)))))))

 

2戦1勝(?)でした。期待してくれた方がいらっしゃったのであれば、誠に申し訳なく思います。来週も100円がちゃんと増えるのか、予想したいと思います!!!!

 

いつも応援のクリックを頂き、ありがとうございます!


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。