正直の頭に神宿る

キングオブアベレージヒッターのブログ

12月2週競馬予想の振り返り。自分の信じたデータが結果を決める

12月2週競馬予想の振り返り。自分の信じたデータが結果を決める

f:id:yuukirena1824:20181119234114j:plain

この表題通りの結果となった12月2週でした。

データというものがそこにあって、それを信じるか信じないか

どういった形で取捨択一するかというのは自分次第。

これは競馬に限ったことではない。

Keiba is my life

競馬は人生の縮図とも思える。

そもそも競馬に・・・

それっぽいこと言ってるけど、外れたんでしょ

 

 12月2週予想結果の振り返り!

 見事に2戦0勝でした。

ユウキノスケ100円勝負!を始めてから、なんと8戦1勝です!

とてもエバれる数字ではない。

ここで買い目やレートを釣り上げるのがギャンブラー。

じっと耐えて勝機を探るのが勝負師

淡々と予想を続けるのが、何も考えてない人(^^♪

何も考えてないは言い過ぎですが、結果から次回どうしていくかを

考えるのが良い方向に行くと思います。

1.中日新聞杯(G3)

予想と買い目

本命は7番ギベオンでした。

 7(◎)ー8(〇)-2(☆)、3(△)、11(▲)

3連複3点 28.7~193.5倍 300円

結果

1着 7番 ギベオン◎

2着 10番 ショウナンバッハ

3着 12番 ストロングタイタン

 

5着11番 メートルダール▲(GANMAさん本命)

9着 2番 アメリカズカップ

10着8番 ドレッドノータス〇(大根おろしさん本命)

13着3番 グレイル△

 予想に至った経緯と、結果からの振り返り

7番ギベオンを信じ切れたのは良かったと思います。

事前データに該当する馬でしたので、外す要素がないというそのままです。

ただ、馬体重優位というデータがあるにも関わらず、

12番ストロングタイタンを切ったのはいただけない。

データを参考にした買い目であれば外すべきではない馬でした。

10番ショウナンバッハは馬体重データと馬齢から切ってしまいました。

差し馬がちゃんと入って来ました・・・。

邪推師GANMAさんはワイド馬券でキッチリ勝っています。

馬券上手です。

それに比べて私は、なかなかの馬券下手といえます。

2.阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)

予想と買い目

本命は2番ジョディーでした。

 2(◎)ー4(〇)-9(△)、11(▲)、15(☆)

3連複3点 250.8~2844.9倍 300円

2(◎)-4(〇)、15(☆)

ワイド2点 38.8~152.6倍

結果

1着 7番 ダノンファンタジー

2着 9番 クロノジェネシス

3着 11番 ビーチサンバ▲大根おろしさん本命)

 

4着4番シェーングランツ〇(GANMAさん本命)

12着 15番 ローゼンクリーガー

16着 2番 ジョディー◎

 

完全にユメミー馬券です

予想に至った経緯と、結果からの振り返り

外す要素が見当たらないダノンファンタジーを外すという暴挙に出てみました。

2歳戦は他頭数だし、荒れるかなぁ なんていう淡い期待を胸に。

折角集めたデータを放棄して、アドリブ指名のローゼンクリーガーとか。

オッズを見た買い方をすると、痛い目を見ますね。

データ根拠があるオッズの買い方は良いと思いますが、

完全に倍率をみて決めに走ってしまいました。

ジョディーはもう少しやれるとは思ったのですが、残念です。

最後悩みましたが、多分ダノンファンタジーを買い目に加えていたとしても

7-4を軸にして 3、4点買いをしていたと思います。

つまり、外れていた可能性が高いです。

あくまでたらればですが。

ただ、集めたデータを放棄するやり方は良くなかったなと思います。

まとめとして

自分が集めたデータを買う、ブレない買い方が必要だと思います。

参考にしている大根おろしさんと邪推師GANMAさんについては

今週については1レースは外しましたが、1レースは獲っています。

それにしても、大根おろしさんはG1に強いと思います。

GANMAさんは重賞レース専門ですが、馬券の買い方がうまい。

当たる外れるはあると思いますが、確率は収束することを考えると

統一感のある買い方をする方が損が浅いというのが正解だと思います。 

とまあ、そんな正論っぽいこと申し上げてますが、なんだかんだで私は豪快に外しました。なんとかの遠吠えというやつかもしれません。

ただ競馬というのは・・・

いい加減負けたのに話長いよ

今週モデータ収集シマスノデ、頑張ッテクダサイ

 

今週も皆さんの予想が幸運に導かれることを期待しています!

今週こそ当たりますよう、祈願のクリックお願いいたします!


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。