正直の頭に神宿る

キングオブアベレージヒッターのブログ

ユウキノスケイのプロフィール キングオブアベレージヒッターの道のり

ユウキノスケイのプロフィール

キングオブアベレージヒッターの道のり

 

f:id:yuukirena1824:20190219232018p:plain

ユウキノスケイです。

 

キングオブアベレージヒッターと名乗っております。

簡単に言いますと「平均的な人の代表」です。

私が日本の平均値 そのド真ん中に位置すると自信を持っています(笑)

そのため、波乱万丈の人生ではありません。山あり谷ありも平均的です。

このブログを書いている人間がどんな奴なのか?と思われた方向けに

プロフィールまとめました。  

 

当ブログ「正直の頭に神宿る」について

正直者が馬鹿を見る、という言葉をご存知かと思います。

私は、この言葉は好きではありません。

正直者がいつも勝つとは限らないです。むしろ、負けが多いかもしれないですね。

力なきものが負ける。そういう時代があったのも事実です。

そうは言っても、人類の歴史をずーっと見た場合、正直者は最後には勝つ、つまりは馬鹿を見ないと思います。

 

常に聖人でいる、とまでは思わないんですが、落ちてるゴミを拾うとか、倒れてるポール立ててあげるとか、道に迷ってる人いたら道教えてあげるとか・・・

 

そうやって生きてる方がなんか楽しいですし、「正直の頭に神宿る」んだと実感することが多いです。そのため、ブログ名にしました。

 

特化型にするとか、もっと人の役にたつようなもの・・・とか、色々考えました。

こぼりたつやさん()のブログを見ていたら、

「好きなこと書こう」と心に決めました。

こぼりさんの影響のみではないのですが、

これからの時代は利己的利他の時代だと確信しました。

私は、自分の故郷が好きだったり、競馬が好きだったり、野球が好きだったり、美味しいものが好きだったり、家族が好きだったり、友人の事が好きだったり、自分のことももちろん好きです。

好きなことをこのブログに書くことにしました。

 

プロフィール

年齢層 40代前半 アラフォーです。

出身地 長野県 空気が美味しいといわれています。

長野県の特徴 山が綺麗、景色が良い。冬寒い。スキー場多い。温泉多い。観光地多い。ほどよい田舎です。良いところですよ!

信濃の国(長野県歌)を1番は歌えます。郷土愛!(なのかな)

家族 既婚で子ども2人います。家族大好きです。

職業 会社員です。大学卒業後、新卒で入社した会社でそのまま転職せず勤務しています。

仕事に対する思い 自分の会社が好きです。それは愛着です。自分が会社を引っ張り、会社をもっともっと良いものにする。会社を伸ばすことが社員の幸せに繋がる!

経営者みたいなこと考えて生きてます。というか、社員は社員と思わず、みんな経営者だと思って働いた方が絶対的に楽しいと思います。

趣味など 

・子どもと遊ぶコンテンツを探し、家で実践する

・ブログを書く

・競馬予想

・読書

・居酒屋で記憶飛ばすまで飲む(年に1度できれば嬉しい)

自分の生き方 承認をしていきたい。新しいものを取り入れて成長したい。

性格 熱いです。

影響を受けている人 今は、鴨頭嘉人さんです。

 

 

 

下記は、あやのさんに書いていただいた漫画に、

許可頂いて色塗りを私がしたものです。

あやの@デザインブランディング編集長 (@gsd_ayano) | Twitter

f:id:yuukirena1824:20190103001027j:image