正直の頭に神宿る

同世代くらいの方に丁度いいかも

ビールが好き!その気持ちはどこから来ているのだろう

 

f:id:yuukirena1824:20190308231718j:plain

お酒と言えばビール。

ビールがあれば世界は平和。ユウキノスケです。

 

私は、生粋のビール好き。

ビールと言えばピルスナーだったのですが、

よなよなエールを13℃で味わったがために、クラフトビールに目覚めました。

 

クラフトビールについて語ってます(飛ばし読み可)

www.yuukinosuke24.com

 

そうは言っても、ビールはオールラウンドで好きです。

 

クラフトビールの良さも充分に味わってますが

基本的に居酒屋さんに行けばピルスナー、一般流通の生ビールを

 

ゴッゴッゴッ・・・・プハァ!

 

ヴ、ヴマィィーーー!

 

って言いながら飲むのが最高です。

 

ビールなら何でもいいんじゃないかと言われたら

そうです、と答えます(笑)

 

そんな私ですが、普段晩酌をしません。

晩酌はめったにしないのですが、晩酌するときのためにグラスにはこだわっています。

 

小高辰也さんという陶芸家さんのグラスで飲むんです。

 

泡立ちがきめ細やかで、ビールがいつもの1.3倍おいしくなります(微妙)

大量に飲まないので、丁度いいんですよね

本当は浴びるほど飲みたいけど( ´∀` )

 

何故、こんなにもビールが好きなのか考えてみた

私はお酒の強さも平均的。ほんと、平均と言えば俺だろっていうレベルです。

でも、ビールの好きさ加減は結構強い。

スタートからゴールまでビールで行けます。

 

よくそんなにビールばかり飲めるねとよく言われました。

 

なんでビール好きなんだろう?

 

ビールとの味覚の相性も当然あります。不味いものを好んで飲む人はいないので。

それ以外で考えると、自分の気持ちが上がる時にビールがあったから、

だと思います。

 

楽しい会話の時。

充実感と共に味わった時。

 

そんな時お供のビールがより気持ちを引き立ててくれたんだと。

 

それでお酒が好きになったんだなーと感じています。

 

お酒は人生を豊かにすると思ったりしますが

飲みすぎたり、立て続けに飲み過ぎると人生にとってマイナスだとも思います。

 

お酒は私にとって趣味のひとつなんだなと思います。

また美味い酒飲めるように、今日も明日も自分を出し切りたい。

 

やり切った後のお酒は本当に、堪らなく美味しい。

 

達成感と共に味わうお酒は、これよりうまいものなどこの世に無いと思う。

 

それを思うと早く飲みに行きたい(笑)

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!