正直の頭に神宿る

キングオブアベレージヒッターのブログ

楽読スクール体験記 #4回目 修了

 

f:id:yuukirena1824:20190329222647j:plain

なんだか成長を感じてる

ユウキノスケです。

 

楽読スクール4回目、修了しました。

 

なんだか成長してる気がする。 

 

今回は埼玉(に行ったつもり)で受講しました。

埼玉と言えば・・・そんなに遠くない、そこそこ都会。

あまり遊びには行ったことがないので、今度本当に行こうかな。

という印象。 

 

ここまで、全て違う講師の方の授業を受けてます!

 

色んな方から指導を受けられる。

これがwebスクールの良さですね。

 

そして今回初体験のマンツーマン受講でした!

 

すごい、色んな話ができたので面白かったです。

楽読のキモ、10分。これが楽しいんですよね。

 

そして、肝心の読むスピードは!

 

4回目の実践データ

 

開始時 6,440文字/分 → 修了時 12,800文字/分

 

まあまあ、こんなものであろう。

 

結構年度末の多忙にかまけて体は疲労感だったけど

その割にはしっかりと伸びてるんだなと思います。

 

今日は講義終了後も色々と話す機会を頂き、

楽しみながら、かつ勉強になりました。

あ、いつも楽しいんですけどね。

 

コアチューニングは朝起きた時にやるとより効果的とのこと。

毎日の習慣に早速加えることとしました。

 

「早速やってみます」と言ったところ

 

そうやってスポンジが水を吸うかのように

すぐに吸収したり自分を認めたりする姿勢が伸びる人の特徴

といったことを言って頂けました。

 

これについてはその通りだと思います。

僕は学びに行ってるわけだから、言われたことをやろうとしているだけなんです。ただ世の中にはやっぱり「自分でお金を払って」るのにも関わらず、何でも素直に聞き入れるということをしない、その殻を破れない人は多々いるという事実。

 

これは楽読をやってる方ではまだ会ったことはないですが、そういった場面には容易に遭遇できると思います。

自分の子どもは素直に聞くのに親である自分が聞かないようでは、間違いなく自分の子どももいづれ聞かない人間になる。

そう思うんですよね。

 

もっと自分は成長できる、と思います。

子どもには「お父さんは勉強してるんだよ」と伝えることで、人生は生涯勉強することだし、勉強は楽しいものなんだということについても説得力が増すと考えています。

 

とかなんとか言いながら、結局自分が自分の為にやってるだけなんですけど。

 

とりあえず、当初予定した1ヶ月に4回受講はクリアできました。

さて、来月もしっかりと成長していこうと思います。

 

2,3回目の体験はコチラ

www.yuukinosuke24.com

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!