正直の頭に神宿る

キングオブアベレージヒッターのブログ

ブログ初めて8ヶ月が経過しました。目標と現在地について振り返ります。

f:id:yuukirena1824:20190702002954j:image

ハイ!皆さん。

ユウキノスケイ(Kei Yuukinosu)です。

 

 

2018年10月24日より開始しております、この弱小ブログですが。

この度、Googleのアドセンス収益が発生します。

僕の口座に振り込みがあるってことです。

 

僕の当初目標は、2つありました。

ブログの月額費用を稼げるようになる

現在、はてなProで契約してます。年間契約してもいいかと思ったのですが、突然辞めたくなったら赤字だと思い、月払いをしています。

当初思ったのは、ブログの月額費用くらいは回収したいということ。

 

そのあたりは何とか達成しているのだと思います。

今月、振り込みに達する額(10,000円程度)に達したので、恐らくgoogleさんから私にお振込み頂けるのであろうと。

 

で、ですよ。

この約10,000円を元手に、ひとつ投資したいと思います。

 

最近の流れからすると、つみたてNISAとかやるんだろうと思う方も多いかと。

この前、ねこまにあさんの記事とか参考にさせてもらいましたし。

つみたてNISAは投資というよりどちらかというと貯蓄なので、今回は置いておきまして。

 

僕が投資したいと思っていますのが。

DMMバヌーシーで馬を1頭追加購入!です。

もう、購入する馬も決めました。

ヴィンクーロ(父キズナ×母父タニノギムレット)です!

banusy.dmm.com

 

投資じゃなくて、娯楽じゃん。

と、お思いのあなた!

大正解!です!(オイ)

 

といいますのも。

2019年に3歳になっている2頭の馬を所有していますが。

ルナティアーラ(牝)

体が弱く、デビュー遅れる。食も細いため大きくもない。ようやく6月末の3歳未勝利でデビューするも、15着大敗。距離を伸ばしてどうかだが、このままでは9月には引退になりそう。

レーヴナイト(牡)

丈夫で骨太な印象で、ルナが細かったので検討。父ドーンアプローチという外国産馬を購入してみたものの、現状4戦0勝。

掲示板どころか2ケタ着順より上に上がったことが今のところない。

雨不良馬場のダート14くらいで紛れて勝ちそうという期待感はありますが。

このままだと9月には引退になってしまうかもしれない。

丈夫なだけとの可能性。やかましいわ。

 

・・・・・というわけなんです。

もう、お尻に火が付く寸前状況ですよ!

一気に2頭、引退しちゃう可能性あります。

素人が手を出しても、そうそう成功するものでも無いですね。

馬って、難しいなぁ。

 

ただ、このまま所有馬無しで終わっちゃうのもどうかと思いまして。

競馬予想や愛馬の事もブログでアップしてますので、思い切ってブログ収益でもう1頭購入することにしました。

 

走ってくれると、いいなぁ! 

 

ブログランキングで上位に入る

もう一つ目標があったんですが、これは今となってはもうどうでも良くなってます。

いや、もうどうでも良くなって放っておきました。

ブログランキングブログ村、どちらかで上位に入ってみる。ということを考えていました。

 

※こういうやつです。


40代サラリーマンランキング

クリックして頂くと、励みになります!

って、昔は良く書いてまして。

 

はてなブログだと、はてなスターとか頂けますよね。そっちの方が読んでもらってる感があって、実は嬉しいんですよね。そんなこともあって、途中で意味を成さないと思い始め。ブログ上にリンク貼るのをやめました。スマホで書いたりするとリンク貼るの面倒でしたし。

トップページのバナーに申し訳程度に置いとくくらいにしまして。

 

ただ。

40代サラリーマンランキングにカテゴリーを変えたら、意外とライバルが少ない(笑)。そんなわけで最近は毎日ルーレットなども回しまして。

今日現在、40代サラリーマンランキング 2位!ですよ。

これは、テンションが上がります。

ブログ村Ping反映をはてなブログだとできなそうなので、放置してますが。

 

こんな弱小ブログでも、Twitterで知り合った方々(特に3000文字企画)や、はてなブログで記事を読まさせて頂いてる方々に読んで頂けてると思うと。

テンション上がります(笑)

そんなわけで、出来たら一回くらいカテゴリーで1位を取りたいなと。

勝手に想像して楽しんでます(笑)

 

今後の目標

googleアドセンスの収益はできたらブログ費用くらいはあるといいなと思います。

ブログランキングというのも、何だか成果が形になっているような気がして嬉しくは思います。ただ、一体なにを目指したら、どんな成果(?)になっているのか。

今だによくわかっていません・・・・。モチベーションのためなのかな。

 

新しく目標を立てるとしたらこれです。

毎週参加させてもらっている3000文字チャレンジ、というTwitter企画があります。

これまではぶろぐの題名を、3000文字「お題」という形にしてましたけど。

3000文字チャレンジ「お題」を、サブタイトルにして、別のお題をメインにつけてみたいと思います。

 

説明、分かりづらいですかね?

例えば、3000文字チャレンジ「ふとん」だとする。これまではブログの題名がそのままでしたが、これからは。

 

「俺のふとんはコシが違うぜ!それ、うどんやがな!」〜3000文字チャレンジ「ふとん」〜

みたいなね。

他の方は既にみんなやってるんですけどね。

これまでずっと、3000文字「お題」みたいな、題名センスのかけらもない直球のみ!なやり方だったので。誰がめった打ちじゃい。

 

といった形で。

2019年も7月になりました。

まだ半分はありますが、自分の現在地を確認しつつ、目標に向かって皆さんも進んで行きましょう!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

ありがとう。感謝します。ツイてる。

I'm grateful.

I'm the luckiest in the world.

Thank you all very much.

 

See you next time.

 

2019年の初めに書いた恥ずかしい記事はコチラ

www.yuukinosuke24.com