柳の心を知る

遊び心でしなやかに毎日を楽しもう

楽読スクール体験記 #19回目 修了

f:id:yuukirena1824:20190711220151j:plain

ハイ!皆さん。

ユウキノスケイ(Kei Yuukinosu)です。

 

今週も楽読を受講しましたー。

基本的には毎週同じ時間に受けてるんですが。

今週の講師は、いつものYさんではなく。

初めてお会いする(Webだけど)Aさん。

 

 

受講する生徒は、何度もお会いしている(Webだけど)Sさん。僕の印象はコスモを纏っている(雰囲気)を感じる方。2人で参加です。

 

この、Aさん。なかなかテンション高めのナイスなインストラクターさんです!今日のレッスンも楽しい予感しかしません(笑)

 

 

最近、僕は思います。

全ての出来事には意味があると。

 

偶然と思う出来事すら全て自分を上げてくれるための必然。

今日、僕は何ら変わらないルーティーンの中で過ごし、いつもと同じ時間に楽読を受ける。ただし、インストラクターの方が違う。

これにもきっと意味があると思っていました。

 

僕は、今日のレッスンまでに楽読での新たな目標を決めようと思っていました。そして、開始まで全く決まっていませんでした(笑)

 

目的意識が低い中、スタート!

ただ、これだけは決めていまして。

初見本で行きました。

又吉直樹さんの「火花」です。

珍しくビジネス本ではないものをチョイス。

 

では、実践データです。

19回目の実践データ

 

開始時 1,591文字/分 → 修了時 2,368文字/分

 

初見本を1分で4ページ読めるので、火花は45分で終わります(笑)

ヤベーよ楽読!スゲーよ楽読!(感想が陳腐)

 

10分のお題は

7月なので、半期を漢字一文字で表すと?でした。

 

幾つか思い付きはしたんですが。

 

一番最初に出てきた漢字は「伸」です。

 

2019年が始まり、楽読を始めて。

伸びるという漢字からすると、僕のイメージは縦にビューンと伸びていくような連想になりがちですが、実際は横にも伸びてる。

漢字の表現と多少ズレるかもしれないけど、

・そもそもの基本能力の成長(縦)

・メンタルを含めた思考力の成長(横)

その双方が楽読を経て自分自身の成長に繋がったと思います。

 

で、先半年で何を目指すのかということについては

「変」を意識していきたい。

もっと成長できる。精神も能力も。

もっと人を承認できる力をつけて、周りの人間もノーストレスにしたい。

新しいものを取り入れて変化していきたいと思います。

 

で、この45分間のレッスンで見つかりました。

 

19回目以降の楽読で目指す姿が。

自分の処理能力を上げる、ビジネス本を50分で読めるようになると思って始めた楽読の、後半の目標は。

 

「人に優しくなる生き方を探る」です。

探る?見つける?再発見?

 

僕の楽読受講は、26回で一旦終わります。

1回は卒業検定の生徒役をさせてもらったので、実際は27回受けられるんですけど。

今日、19回目が終わったので、あと8回ですね。

あと8回で、人に優しくなるんでしょう。

生き方が探れちゃうんでしょう。

 

2019年、凄い年になってしまいました。

 

やっぱり今日のレッスンは必然だと。

ツイてることに感謝。ありがとうという気持ちしかないです。

 

今日のレッスンで嬉しい言葉を頂きました。

Sさんから「こんな穏やかなメンタルの持ち主、〇〇(僕の会社の社名)に居るなんてもったいない」とのこと(笑)

 

多大なる過大評価、ありがとうございます!

 

 

さて、目的も決まったことだし。

 

来週も成長するぞー!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

ありがとう。感謝します。ツイてる。

I'm grateful.

I'm the luckiest guy in the world.

Thank you all very much.

 

See you next time.

 

先週の楽読体験記はコチラ

 

www.yuukinosuke24.com