柳の心を知る

遊び心でしなやかに毎日を楽しもう

遊び心で当たる。中京記念と函館2歳ステークスの振り返り

f:id:yuukirena1824:20190720225307j:plain

ハイ!皆さん。

ユウキノスケイ(Kei Yuukinosu)です。

 

今日、重賞2レースを予想して購入しました。

 

函館2歳ステークス(G3)

まずは、当たったレースから。

 

◎1.ビアンフェ 藤岡佑 牡2
キズナ産駒、仕上がり早い気がする!そして、結構勝ち上がってる。

しかも内枠。前走逃げ切り。外から出てハナ切ってるので、勝算はあるかと。

→結果は1着!

実際はスタート良くなかったけど、出足が良かった。

最内枠のアドバンテージを生かし切った競馬のようにみえました。

〇8.プリンスリターン 原田 牡2
前目に付けて残りそうじゃないですか?根拠は薄いかも知れませんが。先行で上り35.5秒か。

→結果は3着!

実際は前に付けてた訳じゃなかったけど、中段前目に位置してしっかり残った

▲11.スマートカーリー 武豊 牝2
武豊は上手く逃がしそうだから!という理由です。

→結果は10着

中団から見せ場が無く終わってしまった。

☆15.ブルーパピヨン 丹内 牝2
スタートうまく行けば、すっと行って残りそうな気がする。面白そう。

丹内騎手、先週も連に入ってますし。

→結果は6着

うまく先行しましたが、直線で力負けでしょうか。

 

2着のルメールさん、後ろから持ってきましたね。

買い目

1-8,11,15 馬連、ワイド を購入

1-8ワイド 的中しました。 3,680円です。

なかなかの高配当でした。流石11番人気!

 

中京記念(G3)

ハズれました。

 

◎7.プリモシーン牝4福永(55.5)
実質トップハンデですけど。

ヴィクトリアマイル上り3F33.0。

格が違う気がする。

→結果は3着

いつもより前目に付けてましたね。直線先頭差した後、後続に差し切られました。こればっかりは仕方ない。

〇11.ロードクエスト牡6デムーロ(57.0)
安田記念は惨敗ですが、前々走の京王杯は12着ながら上り3F33.0。鞍上はデムーロ騎手でした。今回はイケる気がする。

→結果は11着

今回もイケませんでした!上りの脚も出ませんでしたね。

▲カテドラル 牡3川田(53.0)
川田だから!

→結果は8着

川田だから!だけでは難しいこともあるようです(笑)

☆12.レインボーフラッグ牡6小崎(54.0)
近走は16が無いですが、上り32秒台出てますよ。しかも今回、斤量54kg

なんだか、あるかもしれない。

→結果は9着

見事な出遅れでしたね。最速でしたよ、上りは。切れ味はある。

△15.ミエノサクシード牝6川島(54.0)
川島騎手、お手馬として乗り続けてる。前走も上りは良かった。外から回してワンチャンあるかも。(ワンチャンを使いたかった)

→結果は4着

ワンチャンあったかもしれないなー、惜しい!

 

グルーヴィット、クリノガウディーの3歳コンビが1,2着でしたね。NHKマイルでは不本意な負け方だったということでしょうか。軽斤量52.0kgを生かしたと言えるのか、というところです。

 

買い目

馬連

7-11,12,14,15 流し。

単勝

7.プリモシーン

プリモシーンありき(対抗もハズしてるけど)馬券だったので、外れました。

これは仕方ない!

 

番外編

函館2歳が当たったので、最終12Rを買うことにしました。

 

 岩田騎手の9.スギノヴォルケーノ、結構固い気がしました。

で、丹内騎手の6.イキオイ、なんでこんなに人気ないのかなと。

前走の流れから来そうな気がしたんです。

つまり、面白そうな馬券だと。

 

結果はコチラ。

f:id:yuukirena1824:20190721215827p:image

今日は、ワイドに救われた結果となりました。

 

好きな馬は、グリーングラスナイスネイチャです!

 

僕はどのレースも100円しか買わないので、回収率は大分いいです。

 

今週は上手く立ち回れたのかと思います。

楽しんで買って、当たるのが一番ですね!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

ありがとう。感謝します。ツイてる。

 

I'm grateful.

I'm the luckiest guy in the world.

Thank you all very much.

 

See you next time.

 

今回の予想はコチラ

www.yuukinosuke24.com