柳の心を知る

遊び心でしなやかに毎日を楽しもう

長期連休は異次元騎士を召喚する?日常のありがたみが際立ってくる貴重な時間。

f:id:yuukirena1824:20190818235256j:image

ハイ!皆さん。

ユウキノスケイ(Kei Yuukinosu)です。

 

お盆の9連休、終わりました。

 

この1週間以上、ブログを一切更新しませんでした。正確には11日間です。

一切ブログを書いてない。スゲー。

ブログ始めてから、こんなに書かなかった事が無かった!

・・って、ヘンな日本語になってます?

僕のブログのメインがPCであり、スマホはサブなので、PCを全く開いていないとも言えます。といいつつ、今はスマホで書いてますけど。

 

おそるべし、長期連休効果。

 

長期連休はあっという間なんて言いますけど、この間というのは、日常にある非日常な時間だと感じます。

 そんなに遠出はしなかったんですけど、例えるならば「行ったつもりで温泉旅行!お風呂はツムラ!ご飯は出前!気分は草津〜」ってな感じで。非日常を勝手に作って楽しむみたいな。

草津、また行きたい。。

 

 普段の生活と生きる時間帯や場所が変わりますし、ダラけたりも含めて、ちょっとした異空間だなぁー、なんて思いますよ。

そもそも労働という概念が消え去ってるのが一番の非日常的空間。

 

僕の中では、日々作り上げたルーティンを維持するのが困難でした。

普段は朝起きると

・コアチューニング

・腹筋

・トイレ掃除

・幸せの5ヶ条を書く

は4点セット的にやるんですが。

そのいずれも(ないしはいづれか)が、必ず抜け落ちました。

で、朝か夜にやるランニングや筋トレも歯抜けないしはやらないし。

いつも以上に食べたり飲んだりしちゃうし。

この9連休で、お腹いっぱい、もう食べられない!という日が3日ありました。

更に、お酒の飲み方を誤って記憶が曖昧(飛んでる)なのが2回もありました。

そりゃー、異空間いっちゃってるわ。

アナザーディメンションだわ。

異次元騎士カズマだわ。

って、もはやカズマは誰も知らんわ!

中学時代読みました。懐かしいです。

 

髪型だけはキマってる中学生(だったと思う)カズマが、異次元にタイムトラベルして、中世的な時代で騎士として姫や国を守る戦いに身を投じる・・的な話だったと思う。

 

最近流行りの転生モノの先駆け的な存在なのではないかと、今更ながら思った。

ブログ書いてると思いもよらない事が出てきます。まさか、異次元騎士カズマとは。

 

で、飲み過ぎて異世界の住人になってしまったせいでですね、妻には「呆れてものも言えないわ!」だし。

母には「昼間はさもご立派なことを述べてる方とは思えない飲みっぷりで。まずは自分がちゃんとして下さい。」などと言われる始末。

はい、申し訳ございません。仰る通りで御座います、としか言えない。

僕は異次元ではヒーローだったとか言ったら、完全に人生詰んじゃう。言わんけど( ̄O ̄;)

 お酒の件はこんななのでホント、反省しかないです。ただ、こういった長い休みがあるおかげで、非日常を演出したり、自爆スイッチ押して黒ひげ危機一発みたいに吹っ飛んでみたり 笑

 異次元騎士カズマのごとく楽しんだりできます。

これらの全ては、やはりひとえに普段の生活リズムがあっての事だと思うわけです。

 

そして、なにより毎回心から思うことは。

自宅が一番落ち着くなぁー、と。

家族団らんが一番だなぁー、と。

自分の布団が安眠だなぁー、と。

 

そこからまた、いつものルーティンに戻っていける僕がいます。

 飲み過ぎて記憶曖昧で居間で寝そべり、ゴミ箱倒して部屋は惨劇、気にせずに扇風機抱いて寝ちゃうような知性と教養に溢れる社会人が言うと、重みが違うでしょう(笑)

 

と言いつつ、今日も病院で検査的なことがあり、実は10連休な僕ではあります。

 

気持ちは既に日常、仕事モードですけどね。

 

では、今日も一日軽やかにすこやかに、ウキウキと行きましょう!

 

人は何度でもやり直せる!?(笑)

 

ありがとう。感謝します。ツイてる。

I'm grateful.

I'm the luckiest in the world.

Thank you all very much.

 

夏休み中に行った地区のキャンプ記事なんてのもあります

www.yuukinosuke24.com