柳の心を知る

遊び心でしなやかに毎日を楽しもう

食べたいものを食べられる、そんな幸せを噛みしめる。

f:id:yuukirena1824:20190827232812j:image

ハイ!皆さん。

減量に取り組むブロガー

ユウキノスケイ(Kei Yuukinosu)です。

 

お昼前。無性にカレーが食べたくなりました。

 

というのも、某お客様先から出た時(11時くらい)、近所の食堂からカレーのいいにおいが立ち込めてまして。これが、堪らないにおい。

 この香りと、店頭に掲げられている美味しそうなカレーの画像が脳裏に焼き付いて、運転中で空腹になってきた僕に、イメージが押し寄せてくる状態となり。

 

頭がカレー一択になりました。

 

カレーを求める亡者の様相です。

 

カレー、どこだ。カレー、どこだ。

そういえば、昨日の昼はカレイの煮付け、夜もカレイの煮付け。今日もカレー食べたら・・・、メチャメチャくだらない。

 

結果的にはココイチに行って、野菜カレーを食べたんです。

 

そこに辿り着くまでのプロセスで、ほかのお店の選択肢がありました。

すき家

牛丼店でありながら、カレーが常設されている。個人的にはイケる味。と思いました。良く考えたらカレー食べたい訳だから、カレー専門店でいいかと。却下。

・地元のとんかつ屋さん

カツカレーが美味しいとんかつ屋さんが思い浮かびました。あのコンボはヤバイと。行列が出来るとんかつ屋のカレーは、相当美味いです。

ただし、カロリーもヤバイと。却下。

・地元の定食屋さん

うどん店でありながら日替わりランチで出てくるチキンカツカレーが絶品。

とても食べたい気持ちになりつつ、日替わりがカレーで無ければジ・エンド。リスキーなので却下。

 

という訳で。ココイチに行きました。

 

食べるとやはり、安定の味。いつも試さない激辛スパイスとか足してみたりして、辛みを楽しんだりしました。美味しかったですよ!

 

最近、ベルトの上のポニョが気になってるので毎日走ってるんですが。

カロリー意識すると、とんかつを避けて通るんだなーって、我がことながら思いました。

意識って大事です!

f:id:yuukirena1824:20190827234222j:image

先日走ってたら、昨日の記録越えようかな、なんて頭をよぎり。何だかんだ走ってるうちに、テンション上がって5.8キロを走ったご褒美がカレー、という結果に。

 

食べたいと思うものを食べれるって、本当に幸せなことだと思います。健康バンザイ!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

ありがとう。感謝します。ツイてる。

I'm grateful.

I'm the luckiest in the world.

Thank you all very much.