柳の心を知る

遊び心でしなやかに毎日を楽しもう

旧知の友人との再会。居酒屋で話すといつまでも話題が尽きない。

f:id:yuukirena1824:20190919233601j:plain

ハイ、皆さん。

居酒屋大好きブロガー

ユウキノスケイ(Kei Yuukinosu)です。

 

僕は少年時から野球をやってたんですけど。

 

小学校、中学校と所属していた野球部。

結構地元では強いチームでした。

軟式野球だったんですが、地区予選は敵なしでして。

大体県大会の代表に選ばれるような集団だったんです。

全国大会に最も近いチームとして、県大会で熱戦を繰り広げてました。

 

そんな野球部において、常にキャッチボールパートナーとして仲良くしていた友人がいました。

 

同じ釜の飯を食った友人、といっても過言ではない彼と、20年振りに飲みに行ってきました。

そもそも再開のきっかけは、彼が地元に引っ越して帰ってきたんです。で、子どもの運動会で偶然再会したのがキッカケで。

 

「今度一杯行こうよ」が、社交辞令ではなく実現した形です。

 

彼はWくんと言います。

 

高校野球イップスに陥ってしまっていたようで、3年生でレギュラー落ちを経験し、その後は大学へ進学し、現在は大学の准教授(賢い)(;^_^A

 

僕はというと、高校でケガが原因で1年で挫折。

今更の社会人野球を経て肩を破損。現在はサラリーマン。

親が就いて欲しくない職業ランキング第2位にランクインしている、営業職!(そのランキングの意味不明)(笑)

 

そんな二人が、居酒屋で飲みかわしました。

 

ビールで乾杯です。

堪らなく、ウマイ!(笑)

 

本日のメニュー

・小学校時代の野球がヘビーだったという話

www.yuukinosuke24.com

・中学野球最後の試合の話

www.yuukinosuke24.com

・中学野球最後の試合の1プレーの話

・野球センスがある人の話

・今の仕事の話

・あの人は今?という話

・Wくんの何故イップス?の話

・小学校時代の思い出を振り返る

・中学校時代の思い出を振り返る

・今の近況を話し合う

 

どこまで話しても話題が尽きません。

 

1つづつでブログが書けるほど。

 

最終的に決めたこととして。

自分たちの中学時代の同世代 VS 1世代上の先輩たちの世代

にて、OB戦をやろう!ということに。

 

これは、現在連絡先がほぼ皆無なのに実現するのか!?

酔った勢いって凄い(笑)

 

とりあえずやってみようかな。

 

小学校時代から、君が居なければ僕はキャッチボールパートナーが居なくて困っていたかもしれない。途中でキャッチャーやってたから、ピッチャーとキャッチボールしたりもしてたけどサ。

 

ありがとう。Wさん。

 

それだけは伝えられて良かったよ。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

ありがとう。感謝します。ツイてる。

I'm grateful.

I'm the luckiest in the world.

Thank you all very much.

 

See you next time!

 

野球で全国大会に参加した話なんてのもあります

www.yuukinosuke24.com