柳の心を知る

遊び心でしなやかに毎日を楽しもう

6月28日の宝塚記念などを予想したら、固い馬券になった

f:id:yuukirena1824:20200627140412j:image

Hi.How'er you doing?

 

6月28日、宝塚記念がある。

宝塚記念も含めて、いくつか予想しようと思います。

宝塚が終われば、いよいよ夏競馬に向かっていくなぁ。

 

最近はチャンピオンジョッキースペシャルをコツコツと進めているので、馬の特徴見ながら予想でもしようかな。

 

函館12R 松前特別

◎10.アドマイヤポラリス 岩田康誠

休み明けの前走を差し切る。

中1週での昇級戦エントリーは、恐らく2戦目の良化と洋芝適性があるという自信からなんだろうと判断。鞍上も良いと思う。

 

東京8R 日野特別

◎4.ダイワドノヴァン 野中悠太郎

近走3戦の結果は良いと思う。

特に野中に変わってからの2戦は連続2着。ローテーションも馬に負担なく使っているし、前々走の勝ち馬は3勝クラスも連勝、前走はハナ差と、クラスでは上位であることは間違いないだろう。

 

阪神12R リボン賞

◎5.ペガサス

武豊3戦目の、連続2着。今回こそはというところだけど、複勝圏内は固そうな気がする。

 

阪神11R 宝塚記念(GI)

 

◎5.サートゥルナーリア ルメール

この馬は元来強いのですが、右回りの鬼です。右回りのレースなら、連を外さないでしょう。

○11.ラッキーライラック デムーロ

前走は大阪杯を制し、4連続連対中の同馬。鞍上も復調のデムーロ騎手なので、ここも勝負になるだろうな。

▲16.クロノジェネシス 北村友一

今年に入ってからの戦績のインパクトがより強い。JC2着のカレンブーケドールを今年も倒し、大阪杯もクビ差2着していることから、ラッキーライラックと互角の戦いを今回もできると思う。

 

僕の中では、春の締めはこの3頭で決まりだ!

 

楽しみだなー。