柳の心を知る

遊び心でしなやかに毎日を楽しもう

【映画】サマータイムマシンブルースを観た感想

Hi.How'er you doing?

 

僕は映画にこだわりないタイプです。

 

ただ単純に、面白そうだと思ったら観る。そんな感じです。

 

サマータイムマシンブルースという映画。2005年に上映されたようなのですが、全く知らなかった。

主演が瑛太で、上野樹里ムロツヨシが出ている。

キャストの段階で面白そうだから、事前知識なく借りてみました。

意外とミーハーです。

 

f:id:yuukirena1824:20200710013545j:image

序盤の序盤は、ちょっとダラけて観てました。

出演者達の若かりし頃を見て、若いだのなんだの言いながら。

ストーリー展開的にも、序盤は掴みが良いという程でもなくて。

強いて言えば野球のシーンからでしたけど、全くと言っていいほどに躍動感がない(笑)

 

ザ・邦画という雰囲気を感じながら、ひょっとしたらハズれかもしれない、なんて思ってました。

 

しかし、ですね。

 

全く注意せずに観たことを、中盤から悔やむことになります。

 

サマータイムマシンブルース

 

その題名通りでした。

完全に楽しみながらストーリーに入り込んでしまっていました。

話もコメディタッチで飽きさせない展開です。

 

時間が前後して、最後に全て回収していく様が面白かった。

 

僕みたいに何の事前情報もなく観た方が、多分より楽しめる映画です。

できれば2回観たいです。

 

これは、時間が過ぎたらまた観たくなる様な映画だなぁと思いました。

 

タイムマシンだけに。やかましいわ。

 

とりあえず、上野樹里が若い!

(そこかよ!)

 

存在感はあるが、無駄遣い感もある!

 

気になる方、興味ある方は是非、観てみたら如何でしょうか。

なんとなーく、言ってることに共感頂けるかもしれません。

 

では、そういうことで。