柳の心を知る

遊び心でしなやかに毎日を楽しもう

【映画】セトウツミを観ました

Hi.How'er you doing?

 

またもや映画を観ました。

 

僕は映画をガンガン観るタイプじゃないんです。映画のみならず、テレビドラマなどに至っては輪をかけて観ません。

 

そんなせいもあって、役者さんについては、イマイチよくわかってません。

「この人、なかなか上手いな」と思ったら、名前を覚えるタイプです。

 

 

今回は、セトウツミという映画。

f:id:yuukirena1824:20200714001206j:image

関西のお笑い芸人に居そうです。

 

このネーミングのまま映画にしちゃうあたりがちょっと惹かれました。

 

今回は、少しだけ情報を仕入れました。

 

2016年上映。

瀬戸と内海の会話、この同じ場所でのやりとりのみというストーリー。

 

・・・。

 

これで2時間イケるって、凄くないですか?

 

面白いに違いない。

 

早速再生です。

 

瀬戸と内海、川沿いの石階段で座って話してます。

全体的にはお題に対してのショートストーリーが展開される流れでした。

 

ショートストーリーは関連性を持っています。

 

ププッとか、クスっとか、なかなかまったりと楽しめました。

 

平和かつ深く考えない、しかし笑いは欲しい。

 

そんな思考でまったり観たい人にオススメです。

 

見終わった後、このシンプルな対話のみでやり切った若手俳優を調べることになりました。

 

瀬戸役ー菅田将暉。あー、聞いたことある!

内海役ー池松壮亮。やべー、聞いたことない。

 

2人ともどこにでもありそうな高校生を演じ切ってました。

あまりに自然で、良かったです。

 

興味が湧いたら、是非どうぞ。

 

では、そういうことで。