Hi.How'er you doing?
winning post9 2020 、進めています。
序盤の一番星、ステージチャンプ。
レオダーバン、サンエイサンキューの後に出てきた、スーパーホースです。
銅札でこの戦績は、本当に凄い。
ステージチャンプが、日本ダービーを制覇したのは前回少し触れました。
ビックリしました。
皐月賞行かずに毎日杯、青葉賞と裏ローテを行ったのがよかったのかな?
と、勝手に思っています。
その後に臨んだ神戸新聞杯。
ビワハヤヒデに完敗。。
でも、菊花賞は勝っちゃうんだよなぁ。
叩き2戦目は調子が上がるみたいだ。
改造したレオダーバンとサンエイサンキューのその後、最終的にこうでした。
レオダーバン、ハンパない。
サンエイサンキューも、大分頑張ってくれた。
2頭とも凄い稼いで、牧場発展に貢献してくれました。
おかげで金札を何枚かゲットです。
この後の経営に好影響を与えてくれました。
功労馬ですよね。
その後、ステージチャンプが無双してくれた。
ナリタブライアン子供扱い。
メルボルンカップの高賞金もありがたい。
その間に、桜子さんと結婚することにしました。あと数年頑張れば、秘書も狙えたかもしれませんけども。
サクッと結婚してしまった。
ステージチャンプは本当に頑張ってくれた。
強かったー。
国内、敵無しです。
個人的に好きな馬、タマモクロスの代表産駒である、カネツクロスも頑張った。
なんとかしてGⅠ勝って欲しかったので、国内でGⅢ、GⅡで経験を積ませて、サマー2000制覇したりしながら、海外GⅠ挑戦。
何とかオーストラリアのGⅠ勝てました。
GⅡ横綱がついているので、GⅡは無敗でした。
種牡馬になれて良かった。
ステージチャンプは、適距離外の2000メートルも全く関係なく勝ちまくり、国内中長距離の古馬路線で無双してくれました。
殆ど海外には出ず、国内で終えました。
銅札でこれは凄い。
成長が晩成や遅めは、本当に息の長い活躍をしてくれて助かります。
この馬達に加えて、
・ジェニュイン
・フラワーパーク
この辺りが、本当に稼いでくれました。
タイキブリザードは44億円!
あれだけ持ち上げたステージチャンプと大差ないという。
1997年でクラブ設立もできて、ほぼ資金と土台が整いつつありますし、虹札も手に入りました。
そろそろオリジナル生産馬でGⅠ狙っていきたいですね。
では、そういうことで。