柳の心を知る

遊び心でしなやかに毎日を楽しもう

ドクダミさんのブログを読んで、ドメイン管理先を切り替えた話。

f:id:yuukirena1824:20201017000606j:plain

どうもどうも。

 

世の中の循環がうまく行っていれば、細かいところにはこだわらない主義のユウキノスケイです。

#良いところであり悪いところでもある

 

僕の保有しているドメインのことについて書きたいと思います。

 

このブログのドメインを作成したのは、ブログを始めた当日です。

はてなに登録し、ブログ運営ってどうやるのか、なんて考えているとき

ドメインがあった方がそれっぽい、という理由で作りました。

 

作成代行先は、お名前.comさん。

リンクがそこにあったから、という理由です。

 

それから2年の月日が経ちました。

 

先日ふと、Twitterを見たら気になる記事が。

 

ドクダミ淑子さん(@dokudamiyoshiko)が、お名前.comからドメイン代行先を変えたという記事です。

 

このブログの内容通りです。本当に激しく同意。

 

この記事に感化され、即ドメイン代行先の変更手続きを実行しました。

 

だって、メール凄いんですもの。

 

特に変更による利はあって害はないのですが、強いて言うなら現在の契約+1年が上乗せで更新されるということがあります。

 

ブログを続けていく気があれば問題ないのですが、僕は2022年10月まではブログを辞めるわけにはいかなくなりました。

 

話がそれますが、僕ははてなProの契約は月額更新です。

年額や複数年だとお得なのですが、いつブログに飽きるかわからなかったので。

 

でもまあ、その辺りはとりあえず深く考えないことにしました。

とりあえず、今日も僕のブログは平和にWWWの海の上に浮かんでいるので。

 

で、言いたかったことはひとつです。

ドクダミさん、いい情報をありがとうございました。

これからも楽しいブログ読まさせてください。

 

では、そういうことで。