やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Baseball Life

歳を取っても続けたいことこそ、本当にやりたい事なんだろう

f:id:yuukirena1824:20201118233931j:image

どうもどうも。

週に2回目のトンカツを食べてしまい、ひょっとして体がコレステロールを求めてるのかと思うユウキノスケイです。

#ただの後付け

#ご飯おかわり無料

#でも我慢

※写真は上田市「味楽亭」味噌カツ(ランチ)

 

今日はこっち方面(こっち方面てw)に用事がありまして。久々にとんかつ・洋食 味楽亭でお昼を食べました。

f:id:yuukirena1824:20201118233921j:image

日替りランチが味噌カツだったんです。美味しいんです、味噌カツも。

僕はこのお店のファンですから、とりあえず「好きです」としか言えません。

本気に美味しいですから。

 

さて。

今日も走りました。

お題は「年取ったらやりたいこと」

何でこんなお題になったかというと。

僕は居酒屋が好きなんです。

スキあれば、毎晩でも飲みに行きたいタイプなんですけども、実際はそんな事やってないわけです。

でね、例えば70歳位になって「自由だー」って言いながら、毎晩飲み歩くのかなぁ・・・と考えると、決してそれはしないだろうなと。

むしろ70歳位になっても、何かしらやりがいある事を仕事にしたりして過ごしたいと思った訳です。

美味い酒飲みたいじゃないですか

#そこかよ

その時にやってることは、間違いなく今の仕事じゃないなぁ。

やりがいはありますし、真剣に打ち込んでますよ。でも、70歳ではやってないな。

じゃあじゃあ、70歳で何やるんだろうと。

長くなりましたけど、そんな訳で年取ったらやりたい事を走りながら考えました。

 

そしたら、やりたい事を70歳位に考えてる様ではあまりに遅いと思いまして。今から考えても良いなと。

 

こうやって文章書いて生きていくのも面白い。身体も動かしたいですね。

独学で挑戦しては全く上達しないので挫折している囲碁も良いな。

やっぱり英語かなぁ。コロナが流行って、家族に気が引けて現在休止のままズルズル来たなぁ。

人の役に立つって、なんだろう。

 

断片的に浮かんでは消えて、今日のところはまとまりませんでした。

f:id:yuukirena1824:20201118233927j:image

今日も別所線はイカしてるな。

電車やバス、タクシーとかの統合サービスとかも面白いかも。連携アプリなんか作ってね。

名称は「GOTOエラベル」とかどう?

#誰に聞いてんの

 

で、寝る前の体重です。
f:id:yuukirena1824:20201118233924j:image

減ってはいません。

トンカツ食べてれば、そうだろう。

 

お肉もお金も気にせずに楽しいことしたいですなぁ。

 

では、そういう事で。