柳の心を知る

遊び心でしなやかに毎日を楽しもう

3冠馬が3頭もいるジャパンカップの予想をしました。

f:id:yuukirena1824:20201129134239j:image

どうもどうも。

競馬は好きだが金はほぼ掛けない。100円馬券師ユウキノスケイです。

#ご利用は計画的に

 

競馬界がにわかに騒いでいます。3冠馬が3頭も出て、うち2頭が無敗。さらにアーモンドアイは8冠なんていう歴史的快挙を挙げていて、これが引退レースという。ジャパンカップ有馬記念みたいになってます。

 

これは予想して買うしかないでしょう。

#買うんかい

 

早速予想です。

 

◎2.アーモンドアイ ルメール

アーモンドアイは日本競馬界の生きる伝説。引退レースではありますが、最後に良い走りをします。

ラストラン、お疲れ様でした。

 

○5.デアリングタクト 松山弘

無敗の牝馬3冠馬。アーモンドアイがいなければ◎振ってました。小さな牧場から出た3冠馬、応援したい。

エリザベス女王杯ではなくこちらに来たということからも、能力に自信を持っている陣営を信じます。

 

▲1.カレンブーケドール 津村明

シルバーコレクターではありますが、スベらない安定感こそ競馬に必要な能力。馬券内に収まる走りをしそうな予感。

 

☆8.ウェイトゥパリス デムーロ

外国招待馬が引退レースに選択したのがジャパンカップ。今年の戦績からしても、世界レベルの馬である事は間違いない。7歳にして開花した晩成馬、あるかもしれない。

 

以下、ヒモとして。

4.キセキ 浜中

ムラがあるとは言え、実力馬であり軽視できない。鞍上も穴ジョッキーだし大駆けする可能性ある。

6.コントレイル 福永

無敗の牡馬3冠馬なんですけども。ディープインパクトの牡馬最高傑作なんですけども。

牝馬の最高傑作には現段階では勝てない気がする。有馬記念に直行して欲しかった。

 

という事で、アーモンドアイ8冠には是非引退レースを楽しんで頂きたい。

 

当たるといいですね。

 

では、そういう事で。