やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Life

ただの酔っ払いの呟きになった。

f:id:yuukirena1824:20201128214110j:image

どうもどうも。

ビールの酒税が下がりその他ビールの酒税が上がったところで、色んなビールテイスト飲料に手を出すユウキノスケイです。

#完全なるあまのじゃく

 

先日、午前中に走って汗をかきました。

f:id:yuukirena1824:20201128234200j:image

同じ場所をぐるぐる回りましたよ。
f:id:yuukirena1824:20201128234202j:image

子どもがスポーツ教室やってる間の時間を使ったんですが、人が居なくて快適でした。

 

その後、父の命日付近なので、家族でお墓参りにいきました。

墓を守るという概念は、日本のみならずどこの国でもあると思います。こういったことをないがしろにする人や、慣習もあるみたいです。

「自分が一人で勝手に育った」と、勘違いしてるからこそ祖先は関係ないんでしょう。

つまりはめんどくさいを肯定して、手間がかかるを否定してるだけなんだと思います。

 

日本の良いところを削って、第三者的にみて「情けない」ところを肯定してる訳で。

めんどくさがらずに、行動するだけで全く心持ちが違ってくるのに。

 

海外でも祖先にリスペクトするのは当たり前なのに、何故か日本はそれだけを捨てるきらいがある。

多分、世代の繋がりが薄まっているのだと思う。続いて、宗教意識の問題なんだろうと思います。

私見の塊ですけども、宗教の自由の名の下に、宗教に無自覚なんだと思います。信心深くなくても良いけど、ある程度の宗教知識というか、リテラシーというか、勉強はしておいた方が我が身の為だと思う。

 

さて、夕食を振り返ろうかな。

f:id:yuukirena1824:20201128214106j:image

この日は焼肉になるところを、「家族に何を焼くか」と意見を求めました。様々に好きなものをピックアップして焼くという事に。

僕的には和牛の高いところをガシガシ行くぞ!と、思ったのですが。

 

結果、こんな感じ。
f:id:yuukirena1824:20201128214057j:image

アメリカ産牛タン、味付きの中落ちカルビ。

エビ、油揚げ、ハム、鶏肉、野菜。

 

これまでは子どもにはうまいものを!を、コンセプトにして国産牛にこだわっていました。

ところが、アメリカ産中落ちカルビや、ハムが美味しいと。

手を抜いた時ほど高評価となり、なんだか気持ち的には微妙です。

特にカルビ中落ちは好評で、肩から崩れ落ちました。たしかに美味しいけども。

#自分が勉強不足

 

僕はというと、ビールテイストを飲んで、最後ビールを頂きました。

f:id:yuukirena1824:20201128214102j:image

丸くなるな 星になれ

これは良いフレーズだと、いつも思います。

 

酔っ払い過ぎて文章になっているのか、いないのか。週末の夕飯はビールと共に味わえて幸せです。

 

では、そういう事で。