やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Life

自分に起こる出来事は、転換チャンスのサイン。

f:id:yuukirena1824:20201211233720j:image

どうもどうも。膝の痛みが治らないので、そろそろシップ以外の手を打った方が良いかもと思うユウキノスケイです。

#原因は膝じゃないかも知れない

※写真は塩尻市「あみもと」日替定食

 

習慣にしている事ができないというのは、チャンスなのかも知れないという話です。

僕は減量してお腹周りスッキリしたいわけなんですが、ジョギングを続けていたら右膝の痛みに見舞われました。

昔から思ってはいました。毎日8キロもアスファルトを走ったら、足に悪そうだなぁ、と。

走れるばっかりに、調子に乗っていたら現実化しました。

#忘れた頃にやってくる

もはや習慣化していたジョギング。走りたい気持ちがある時に走れないというのは、なんとなく停滞感を感じます。

走りながら、アレコレ無駄な事を考えるのもなかなか楽しかったんですよ。

でもまあ、こういった時にこそ、体が示したサインに従ってみたいと思います。

体を通して、走る事に割いた時間を別の何かに使う事を勧められているのかと。

外はもう寒いから、ちょっと辞めておけと。

こうなると、膝に負担のかからない室内トレーニングしかない。

腹筋バキバキを目指す方向かなぁ。

#それはやり過ぎ

 

そんな折、仕事もなかなか立て込んではいるのですが、時間を割いて考えなきゃいけない事が発生しました。

 

今日はいい仕事をしたので、少し高いコーヒーを飲みました。
f:id:yuukirena1824:20201211233723j:image

 

会社の中の組織を考えた時に、何に依存して組織を作るかはとても重要です。

そして、組織は伸びるためにある。

人に依存した組織では持たない。

 

僕に、自分が好んで習慣化したものをガラリと変えられる柔軟さがあるならば、恐らく組織作りも上手くいくと思います。

今に拘らず視界を広げて発想すれば、もっと良い形にきっとなる。

そうして行きたいと思います。

 

では、そういうことで。