どうもどうも。
いよいよ雪のようなものが降り始めたので、スキー場に行きたくなってきたユウキノスケイです。
#長野県民の平均値くらいは滑れる
※写真は上田市「駅前食堂」のカツ丼
冬といえば、スキー場に温泉というのが好物のひとつです。
スキーかスノーボードでガッツリ疲弊して、温泉で芯まで温まり、生ビールで締める。
これは昔の話でして。
今は、子ども達が楽しめるように雪山を走って登りまくる。そしてソリで降りてきたのをまた拾って登る。スキーやりたいといえば滑り方を教える。これも引っ張って登り、滑ったらまた登る。
これでガッツリ疲弊して、自宅のお風呂にバブを入れて芯まで温まり、缶ビールで締める。
これぞニューノーマル(^^;)
#毎年のパターンですがな
個人的には子どものソリ滑りために行ってましたから、だいぶスキーしてませんでしたけども。スベってはいましたよ。
日々スベってますから。
#やかましいわ
今は地球温暖化の煽りを受けて、長野県内のスキー場は人工雪で営業するのが一般的となっています。山は雪景色とはいうものの、積雪量は今のところはさほどでもありません。
2020年はウイルス騒ぎもあるので、客足はどうなのかと心配にはなります。自然あふれる屋外でのスキーなので、蜜は避けられると思いますが、僕のような日帰り客ばかりだと、これまた宿泊施設が打撃を受けます。
課題はあるんでしょうけど、スキー場で滑るという体験価値は、冬場の貴重なものだと思うんです。
旅館でドンチャン騒ぎしなければ、おかしな事にもならないだろうし。
長野県の大きな観光資源なので、良い形で盛り上がるといいなぁ。
GOTOトラベル一時凍結したけど。
冬だけに。
#気持ちよくスベるな
僕は車で行けちゃう距離にスキー場がある、という恵まれた環境にあります。
滑りに行って応援したいなと、山に積もる綺麗な雪景色を見ながら思います。
では、そういう事で。