やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Life

ホープフルステークス、阪神カップを予想しました。

f:id:yuukirena1824:20201225004123j:image

どうもどうも。

何度も書きますが、2歳戦の予想が得意ではないと思っています。かといって得意なレースが何かと聞かれても、うーん。と、悩んでしまう。

ここも当たるとなると、2歳G1を3連勝。

いよいよもって2歳戦が得意と言える「かも」しれない、ユウキノスケイです。

#そんな奇跡があるのか

 

ホープフルステークスの予想します。

中山2000m。朝日杯と比べてもやっぱり難しいですね。

 

◎3.ランドオブリバティ 三浦皇成

10月の条件戦とはいえ前走の中山同距離レースを完勝。しかも、枠順も3枠。先行馬なので同じ形で行けたら戦えるんじゃないか。未知数だけど三浦くん、初G1はここで穴開けるチャンスとみた。と思ったら、1番人気みたい。

#穴じゃないの

◯10.ダノンザキッド 川田将雅

前走の東スポ、体重増量して完勝。コントレイル路線で来ている有力馬。こっちが◎か悩みどころでしたけども。

▲1.オーソクレース ルメール

前走からの評価と、中山2000m圧倒的勝率を誇る鞍上。こっちが◎かしらと悩みましたけども。

以下はヒモで。

△12.アドマイヤザーゲ 吉田隼人

前走2000m勝っているところと、鞍上が乗ってる人なので。ルメール乗らないのが気になるところ。

△13.シュヴァリエローズ 北村友一

前目の競馬で強いところを見せているので、中山向きの可能性はある。けども、走ってみないとわからない。

 

三浦皇成騎手G1初勝利か?

川田将雅騎手のG1連勝か?

ルメール騎手の年間G1新記録9勝か?

 

三浦皇成、ケガ乗り越えたし、そろそろG1勝ってもいいんじゃないのか?

いや、勝てる。馬は中山でやれそう。

なんて、結構個人的な応援馬券入ってますね。

しかし、普通考えたら川田将雅のダノンザキッドが1番人気だと思う。どうかしてるぜ!

 

阪神カップ

何だか勢いで予想できました。

年内最終週ですから、買っちゃいます。

 

◎12.インディチャンプ 福永祐一

馬券内確率が高そうという安定感。G1馬ですからね。譲れませんよね。

◯6.ダノンファンタジー 藤岡佑介

阪神の成績が良い。距離適性はあると思う。重賞4勝もしてるので、期待してしまう。

▲7.ステルヴィオ 池添謙一

近走2走安定して走っている。勝負弱さが何だかあるなぁという印象。掲示板は固そう。

 

以下はヒモで。

△8.フィアーノロマーノ 団野大

春先の阪急杯と前走の勝ちを評価されての3番人気と思う。乗り換えが不安感だけど、切るのは違うかな。

△9.サウンドキアラ 松山弘平

近走2レース惨敗的な負け方してますね。アーモンドアイに負けたのがショックだったのだろうか。過度の期待はかけづらいけど、能力は高い。

△16.マルターズディオサ 田辺裕信

坂のある馬場はこなせるし、阪神の重賞実績ある。外枠で初距離というところが判断迷うところ。

 

ホープフルステークス、固くなってしまった。

 

皆さんの馬券も、当たりますように。

 

では、そういう事で。