柳の心を知る

遊び心でしなやかに毎日を楽しもう

時間を無駄に垂れ流す瞬間が近づいてきた。

f:id:yuukirena1824:20201228213819j:image

どうもどうも。

年越しに向けて、ほぼ全てのスケジュールが決まっているのでそれを消化するだけになっているユウキノスケイです。

#何だか年が暮れる感

※写真は上田市信濃国分寺駅にある別所線デコレーション。

 

先日、有馬記念がありました。

僕の結果は本命馬が3着。単穴が1着ということで。2着は買ってないサラキアさん。

無念です。

金額面で惨敗です。

これまで20年間、有馬記念って何回当てた事があったのかな?

スペシャルウィークテイエムオペラオーは何となく記憶にあるけども。

ディープインパクトの時は馬券買ってないしな。

的中率が1割以下のレースに、いつもの10倍の賭け金を投入する。

これはギャンブル以外の何者でもない。

もう、この際ハッキリ言うと、アホですかあなたは。金をなんだと思ってるんだよ、と。

予想しても「何か違うな」という違和感。

そういう、自分が感じる違和感という感覚を大切にできる人間が良いのだと思う。

今回は詰め切らなかったなぁー。

違和感抱えたまま、決めたなぁー。

来年はこんな風にやらないぞっ(*゚▽゚)ノ

#懲りてない

とりあえずハデに外した有馬記念も終わって、一つの虚無感を覚えながら生きています。

知力を振り絞ったのか、そこです。

負けても納得がいくのか、そこです。

それが必要です。

 

さて、来年の目標も立てました。

子どもたちとも会話して、2人の目標も決まりました。

 

あとは、粛々と年の瀬を迎えるのみ。

とにかくお酒でも飲みながら、家族との時間を楽しみつつ、正月は時間を無駄に浪費するのだと思いますw

気持ちを切り替える前提で浪費する事もあっていいと僕は思ったりします。

 

多分、1年で1番時間を無駄に垂れ流すのが正月なので、その時間を楽しもうかな。

 

では、そういう事で。