やきゅいく

少年野球×子育て×晩酌 Enjoy Life

年輪と成長を感じる娘の誕生日。

f:id:yuukirena1824:20210108200239j:image

どうもどうも。

誕生日はプレゼントにケーキがこの世のスタンダードとなっていますが、そろそろ多様性の名の下に進化発展があるのではと思うユウキノスケイです。

#単価ばかりが上がっている説

 

娘の誕生日なんです。

我が子の生まれは、1月8日。

エースナンバーの18に生まれるなんて、なかなかのヒキを持っているなと思います。

 

これは将来、立派なピッチャーになるかも知れませんよ。女の子にはソフトボールがあるのです。

あの、感動を呼んだ上野選手の熱投再来まで、あと何年かな。

ソフトと言えば、東京オリンピックがどうなるかというところ。

#脇道逸れそう

 

そうだ、娘の誕生日でした。

1月8日。他には、イチかバチかなんていう事も言えます。

有名な漫才師、横山やすし氏の息子が1月8日生まれで一八(かずや)というのは有名な話。

やすし氏はギャンブル大好き。それが転じて自らボートレーサーになったことでも話題を集めましたね。

#脇道逸れてる

 

そうです。娘の誕生日。

1月8日。

8と言ったらは末広がりだし、いい日だと思っています。

末広と言えば広末涼子

ポケベルのCMで大ブレイク。

ポケベルも、ヒロスエも両方大ブレイク。

 

この辺りでは、あまりに凄まじすぎる可愛さもあいまって、僕も欲しい!

ポケベルも!ヒロスエも!みたいな。

#完全に脱線した

#本気と書いてマジと読む

 

そうですよ、娘の誕生日なんです。

そうだったそうだった。そうだったんだね。

 

プレゼント貰って、ケーキ食べて。

とても嬉しそうで、こちらも幸せな気持ちになる。おめでとう。そしてありがとう。

抱負を聞いたところ

「かわいくて優しい人になりたい」とのこと。

良いです。素晴らしいと思う。

また少し大きくなった娘を見て、すくすく育って欲しいなと思うのでした。

 

子どもと成長したいと思います。

 

では、そういう事で。