柳の心を知る

遊び心でしなやかに毎日を楽しもう

目的が変わっていた事を修正するメンタル

f:id:yuukirena1824:20210205230631p:image

どうもどうも。

世の中に無駄な事があるとするなら、意識して拒絶をする時だと思うユウキノスケイ(@yuukinosuke24)です。

#無駄な事は無いと言いたい

 

最近、テレビを見なくなっている。あまり興味がないから、というのが理由の一つだ。

僕は、テレビは役に立たない、という偏見ともとれる性癖がある。

テレビは好きです。

そして、このニュース番組は見てよかった。

 

夜、なんとなくテレビのニュースを見ていた。

仕事で帰りが遅くなり、一人で夕飯を食べていたのだ。こういう時、テレビは非常に役に立つ。

心理的には興味は無く、無意識に近いくらいの、音が鳴るからちょっと気にするくらいで見ていた。

 

そしたら、こんなことを言う人がいた。

 

金メダルが目的になっていた。

スキーが好きで始めたのに、目的が変わっていることに気づいた。

スキーと向き合えるいい機会になった。

オリンピックが無かったとしても僕の中では

覚悟は決まっている

スキーへの愛 スキーへの情熱。

 

その眼差しには、迷いは無い様に見えた。

 

ノルディック複合渡部暁斗選手だ。

この競技の第一人者であり、白馬村出身という事からも応援している選手である。

 

自分を見つめる、自分と対話する、そして原点回帰できる。

メンタルの切り替えができた上で、目的の再確認して、コンパスの向きをちゃんと変える。

言うは簡単だけど、凄い事を短期間でやってのけている。

 

僕自身の目的は何だろうか。

そんな事を思いながら、偉人の言葉が胸に残ったのです。

 

では、そういう事で。