柳の心を知る

遊び心でしなやかに毎日を楽しもう

京都記念の予想【鉄板】

f:id:yuukirena1824:20210214091459p:image

どうもどうも。

G2レースと言いながら、メンバーが少し寂しい気もします。

センテュリオの引退も驚きました。

おまけに阪神開催。京都記念阪神開催で、4歳馬が1頭もいないという不思議な感じ。

とは言え、レースはレース。

当てるべく予想します。

 

京都記念(G2)

阪神2200m 内回り

宝塚記念と同条件で、非根幹距離というトリッキーなコース。

消耗戦でリピーターがこのコースの特徴かなと思うが、開催2日目なのでそんなに芝も荒れてない気がする。

マクリの競馬が効くのかなぁ。

 

◎4.ラヴズオンリーユー 牝5 川田将雅

エリザベス3着2回、昨年は阪神コースで3着で、阪神成績は3戦で馬券外なし。

昨年の3着内は阪神のみ。

鞍上は阪神得意の川田騎手。この条件では軸馬は確定だと判断。

◯2.ステイフーリッシュ 牡6 和田竜二

2200mを走り慣れているというイメージ。メンバー中では能力上位。安定感を買いたい。

▲8.モズベッロ 牡5 三浦皇成

昨年の有馬記念を余裕残しの1走目と考えて、前走が叩き2戦目、今回が3戦目なので仕上がり的には勝負レースではないか。

乗り替わりの三浦騎手、わざわざ乗りに来てるというところからも本気度に期待したい。

☆5.ダンスディライト 牡5 岩田望来

前走阪神2200mを勝っている。能力は重賞クラスかは未知数だ。メンバー中では伸び代を期待したい。

△11.サトノルークス 牡5 幸英明

2200mというカテゴリー

阪神競馬場というカテゴリー

この2つに絞ると、戦績は良い。

昨年全く走っていないので凡走もあり得るが、鞍上がマクリ差しができる幸騎手なので、あるかもしれない。

 

出走頭数も11頭で、固い予想となった。

 

ここは順当にいくであろうと思う。

 

では、そういう事で。