柳の心を知る

遊び心でしなやかに毎日を楽しもう

宝塚記念、振り返り。ブログに書かないと当たる説。

f:id:yuukirena1824:20210629011616p:image

宝塚記念、振り返りたい。

 

土日が立て込んでいたので、予想をブログに書く事ができなかった。

友人に予想をLINEしたら、満足してしまったのだ。

 

結論、阪神内回りで4回のコーナリングは、芝が荒れていなければ内枠有利だった。

 

阪神最終週とはいえ、例年は8日目であるのに対し、今回は4日目。

トラックバイアスは内有利なのではないかと想定。

レイパパレを軸に検討をしてみたものの、更に内に前に行く馬がいるなと。

ユニコーンライオンがハナを切ると、レイパパレは押していくのかどうか。

中枠のクロノジェネシスは、今回は枠番振りとは言えないだろう。

タイトな内回りでロスを選ぶ乗り方をルメールがするとは思えない。

 

例年は強いと言われている8枠は、今回は不利と見るべきだ。

 

などなど考えて、最終結論はこうなった。

f:id:yuukirena1824:20210629010012j:image

◎7.クロノジェネシス

◯1.ユニコーンライオン

▲10.カレンブーケドール

ヒモ

3.メロディーレーン

8.カデナ

 

松山騎手の乗り替わりは個人的に残念だった。

メロディーレーンは応援馬券

 

悩みに悩んだレイパパレは、突っ張ってみたけど強かった。

距離が持たないのではないかというところだけど、内枠が強かったわけなのでユニコーンライオン買うならレイパパレは抑えとくべきだった。

 

そんな訳で、馬連で有り難く的中だった。

 

ブログに書かない方が当たる説。